◆ロックセブンが「信頼ある会社の商品」をお勧めする理由

こんにちは。ロックセブンの西川です。
今回は鍵・防犯器具メーカーに関する話をさせていただきます。

さて、昨今の不況のせいか、日本の国際化のせいか、または、テレビ等で必要以上に大々的に報道されているだけなのか、、、
皆様方におかれましても、年々凶悪犯罪が増えていっているように感じていらっしゃるのではないでしょうか?

その社会情勢を感じ取ってか、様々な会社から、沢山の防犯グッズやシリンダー・鍵が開発されています。
新進気鋭の会社の作る「新しい発想の防犯器具」や、他業種から参入してくる会社の作る「業界の常識を覆す商品」の中には非常に興味深く、画期的で、業界の常識に囚われない素晴らしい商品があるのも事実です。

しかし、私としましては、心配に思っている点がいくつかあります。

一つは、「儲け主義」
売るためには安く。
安くするためにはコスト削減。
コスト削減のために、ないがしろにされる品質管理。

2007年から続く偽装事件の発生を考えると、コスト削減の矛先が品質管理に及ばないとは言い切れない状況でしょう。
悲しいことに市場原理が強く働くと、どうしてもこのような事が起きてしまっています。

従来から営業している鍵業界の老舗企業の作るの鍵は、時間をかけて様々な実験や検証を繰り返し、良い素材を使い丁寧に作り上げてきました。そのため価格も高くなりがちです。
しかし、残念なことに、強度や性能が粗悪な商品で売上を伸ばそうとする「安かろう悪かろう」な商品があることも事実なのです。

そういった商品の存在は、確かに、利用する側にとっては選択肢の一つではあります。
無いよりはマシという側面もあります。また、防犯の姿勢を見せる効果はあります。
しかし、殊、鍵と防犯に関しては、「悪かろう」は許されないことだと思います。

もう一つは、新興企業や新規参入企業には、防犯業界での経験の蓄積が、元々の鍵業界の会社よりも圧倒的に少ないです。企業も人間と同じく、経験が財産です。
防犯業界・鍵業界での経験が少ない新興企業・新規参入企業は、商品自体の品質はもちろん、顧客対応や商品トラブル時の対応(保証や誤作動)に、一歩、遅れが出ることがあります。
そして、防犯に関しては、その一歩が命取りです。

これらの事から、玄関鍵やエントランス、その他重要な部分の防犯対策は、ミワ・カバ・ゴール・ウエスト・ユーシンショーワ等の「防犯業界での歴史と伝統がある企業」の商品を選択する事を、ロックセブンはお勧めします。


■ロックセブン出張地域 よろしくお願いします。

・大阪市内
旭区・阿倍野区・北区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・中央区鶴見区・天王寺区・浪速区・西区・西成区・西淀川区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区
池田市・茨木市・吹田市・摂津市・豊中市・箕面市・高槻市
交野市・門真市・四条畷市・大東市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・守口市

大阪・大阪市の鍵、吹田・吹田市の鍵、豊中・豊中市の鍵、箕面・箕面市の鍵、高槻・高槻市の鍵、茨木・茨木市の鍵、枚方・枚方市の鍵、摂津・摂津市の鍵、鍵交換、補助錠、鍵取り付け工事、バールこじ開け対策、ピッキング対策、サムターン回し対策、防犯対策、鍵の緊急出張工事、鍵・防犯。各種メーカー(miwa kaba goal west showa 等)の鍵交換、鍵の取り付け工事、鍵の緊急出張工事、玄関周りの防犯対策、ドア周りの防犯対策、窓・ベランダの防犯対策、防犯フィルム施工、セキュリティに関する相談、防犯対策業務、玄関周り、玄関の防犯、ドアクローザーの点検、ドアクローザーの取替・付替、その他の鍵や防犯に関する業務。

Copyright (C)2007- Lock Seven All Rights Reserved